ガレージへようこそ!〜デントリペア職人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様のために・・・有意義な3日間、私も勉強させていただきましたm(__)m

<<   作成日時 : 2009/07/02 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日朝、帰ってきました・・・。

月曜日から、昨日いっぱいまで滋賀県のデント滋賀さんへ、雹害車のリペアのお手伝いに行ってました。
前回のブログにも書いたように、滋賀県と京都府の一部の地方に一ヶ月ほど前、雹が降り自動車にもかなりの被害が出ています。
デントリペアは元々アメリカで雹害車の修理をするため発達してきたという背景があります。
ですから、日本の雹害にももちろんデントリペアは有効なのです。
今回はワタクシ、デントリペア東海と東京都町田市のY‘sFACTORYさん、そして昨日から大阪のデントスマイルさんの3人が応援に駆けつけ、4人で数台の雹害を受けたクルマをリペアしました。

自分の仕事の中心は名古屋市と近郊ですので、雹害車はあまリペアする機会はありません。
一台を2〜3人で組んで仕上げていく事は、とても新鮮で、そして厳しいプロの目でお互いの仕事を確認しあうのですから緊張もします。
しかし、何よりも「お客様の期待に答え、喜んでいただきたい」という共通の意識の中での仕事は、自分を奮い立たせ、かつ楽しく仕事が出来ました。
そして、デント滋賀さん、Ys‘FACTORYさんはほとんど同期に今の仕事を始め、昔から切磋琢磨し合ってきたライバルであり親友です。
デントスマイルさんも何度か会って、自分が心を開けることができる数少ない同業の友人です。
最強の仲間で仕事が出来て、本当に有意義な体験をさせていただきました。
また、少しでもお客様のためになる仕事が出来た事は自分にとってとっても喜ばしく思います。
自分にお声をかけてくれたデント滋賀の加賀爪さんには、本当に感謝しております。

そして、そして・・・仕事が終ってからのミーティングは数時間に及び・・・っていうか、飲み会というか(^_^;)・・・これまた実に有意義でした(汗)

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客様のために・・・有意義な3日間、私も勉強させていただきましたm(__)m ガレージへようこそ!〜デントリペア職人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる